
競馬予想にしちゃんねる

中央競馬の重賞を中心に競馬予想します。

クイーンS2016 有力馬情報

チェッキーノ

 オークスではシンハライトの僅差の2着と好走。G1から参戦した馬の好走例は多く今回も一番人気は確実。キングカメハメハ産駒は(0.1.1.7)と苦戦。ただし母父がサンデーサイレンスとの配合は2014年に2着に連対したアロマティコと同配合。

 

 

 

 

ウインプリメーラ

 今年の金杯は牡馬相手に快勝!その後の重賞も複勝圏内に入り好調をキープ。ヴィクトリアマイルは瞬発力勝負となり大敗しましたが、洋芝でさらに距離延長となる今走はこの馬にとってプラス。函館記念では同父のマイネルミラノも快勝し血統的背景も好走要因となりそうです。一つだけ不安を挙げるなら今年は少し走り過ぎてます。重賞だけで4走もしており馬体だけでなく精神的疲れがどこまで戻っているかがポイントになりそうです。

 

www.youtube.com

 

 

 

リラヴァティ

 前走のマーメイドSで快勝、メンバー中一番勢いがあると思います。小回りも利くタイプです、札幌競馬場もこなせると思います。初の洋芝がどのような影響を与えるかを吟味する必要がありそうです。

 

www.youtube.com

 

 

シャルール

 福島牝馬Sを好走後にヴィクトリアマイルを大敗したため同馬に対する評価が少し下がっているようですが、札幌競馬場の戦績は札幌(1.2.0.0)と連を外さない洋芝巧者。この馬も瞬発力勝負は苦手。地方で好走しているように小回りの利くタイプと思います。

 

www.youtube.com

 

>>トリップアドバイザー