競馬予想にしちゃんねる

中央競馬の重賞を中心に競馬予想します。

ホエールキャプチャの初子 岡田総帥が競り落とす!

 

 

 

 

 

落札価格1億7000万!

 馬産地ではアベノミクスの恩恵か今年も多くの良血馬が落札。サトノダイヤモンドを3億で落札した里見オーナーは今年も健在!総額13億ほどお買い上げだそうで、まだまだ競馬熱は冷める要素もありませんね。

 

 さてセクレトセールでも注目を集めるであろうオルフェーブル産駒が今年ついにセリに出されました。中でも注目を集めていた1頭ホエールキャプチャと当歳馬。芦毛譲りの馬体は母から、筋肉隆々の馬体は父から受け継いだこの良血馬を誰が競り落とすのだろうと思ったら、なんとビッグレッドファーム岡田総帥

 

 岡田さんといえばマイナー血統の馬を安く仕入れアルゼンチン方式でビシビシ鍛えて走らせるというのが一般のイメージだったと思うのですが、まさかこの高額馬を競り落とすとはw

 

 

今年ダービーをとった金子オーナーも狙っていた

 ただ馬というのはどんなに素晴らしい血統背景でもなかなかレースの直結しないもの、まだ走らせていない同馬に高額をつけたという事は相当な自信があったんだと思います。実は以前にも多くの高額馬を買ってはいたようですが、なかなか走らなかったみたいであまり話題にも上がっておりません。ところがこの馬を狙っていたのがあのリアルダビスタをやってるようにハイアベレージでレースと取り続ける金子オーナー。牡馬牝馬3冠を両方とっただけでなく、今年もマカヒキで2度目のダービー制覇とノリに乗っている同オーナーも狙っていた同馬。

 

 実はセリのはじめは金子さんがセリに参加していたのですが一億を超えたところでひとまず静観姿勢、そこに岡田さんが満を持して登場!結局1億7000万まで上がったところでセリ終了。その状況を見届けた後にセリの途中で退席をしたところをみると、どうやらこの馬をに相当興味があったんだと思います。でなければ最後までセリに参加してたはずです。

 

 名物オーナーが注目、これだけで走りそうな気がしてならない。ついに丹内か柴田大がダービーをとる日がくるんだろうか(^^)

 

 まさか池添が乗ったりしてw

 

 

回収率をあげたいなら!?無料で使える競馬データベース

…………………………………………………………………………………

★☆予想から馬券購入まで、あなたの競馬をフルサポート!☆★

…………………………………………………………………………………

  • 無料1…膨大な競馬データが、すばやく、見やすい!
  • 無料2…見たいデータをカスタマイズ!あなただけの競馬データに
  • 無料3…予想印・予想メモを残して次のレースはもう負けない!
  • 無料4…IPAT連動でそのまま馬券が買える!しかも収支計算まで!

>>予想から馬券購入まで、無料で使えるあなた専用の競馬データベース【KLAN.jp】