読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬予想にしちゃんねる

中央競馬の重賞を中心に競馬予想します。

函館記念2016 血統

回収率をあげたいなら!?無料で使える競馬データベース

…………………………………………………………………………………

★☆予想から馬券購入まで、あなたの競馬をフルサポート!☆★

…………………………………………………………………………………

  • 無料1…膨大な競馬データが、すばやく、見やすい!
  • 無料2…見たいデータをカスタマイズ!あなただけの競馬データに
  • 無料3…予想印・予想メモを残して次のレースはもう負けない!
  • 無料4…IPAT連動でそのまま馬券が買える!しかも収支計算まで!

>>予想から馬券購入まで、無料で使えるあなた専用の競馬データベース【KLAN.jp】

 

 函館記念の注目の血統はロベルト系です。この血統を持つ馬が過去5年で好走しており、昨年は函館の重賞で好走が少ないキングカメハメハ産駒が母方にロベルトを持つことで好走と種牡馬に左右されないことを考えると、相当影響力があると思います。

 

2011年 

1着キングトップガン(父マヤノトップガン

2着マヤノライジン(父マヤノトップガン

 

2012年

2着イケノトップガン(父マヤノトップガン

 

2015年

2着ハギノハイブリッド(父タニノギムレット

3着ヤマカツエース(母父グラスワンダー

 

今年の該当馬は

マイネルフロスト(母父グラスワンダー

レッドレイヴン(母父Silver Hawk

オツウ(母母父リアルシャダイ

マイネルミラノ(母母父Silver Hawk 

 

 このメンバーで注目は先週の巴賞で圧勝し函館の適性能力を示したレッドレイヴン。中1週での挑戦ですが、ゴール前は接戦ではなかったので疲れもさほど溜まってないと思います。マイネルフロストは今年の金杯で2着になるなど実力は上位だと思いますし前回の小倉大賞典が惨敗となったことでオッズも下がるはずですから馬券的にも美味しいと思います。

 

 また最近は見なくなりましたがグレイソブリンを持つ馬も要注意。昨年の優勝馬もグレイソブリンジャングルポケットを父にもつダービーフィズは今年も注目です。函館記念はリピーターレースでもあり競馬ファンならご存知のエリモハリアーはこのレース3連覇。同馬はここ最近不審ですが夏馬であるならここで突然の復活というのもあると思います。

 

もう一頭のジャングルポケット産駒のバイガエシも注目。夏競馬は4歳の昇級馬の勝率が高く、前回の函館の洞爺湖特別を勝ったことで適性も証明。面白い一頭になると思います。

 

このように今年はロベルト系やグレイソブリン系の馬が多く登録されており、混戦が予想され荒れる要素もたっぷりです。当日のパドックや馬体重をチェックのうえで購入した方がいいかもしれません。

 

 

>>(PR)日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」