競馬予想にしちゃんねる

中央競馬の重賞を中心に競馬予想します。

宝塚記念2016 反省会 ステファノスまさかのレース前に落鉄(泣)

今年の宝塚記念も大外枠の馬が勝ちました。天候は晴れてたけど馬場はボコボコ、ドゥラメンテがつまづくのも仕方ない。マリアライトは強かった。例年よりも早いペースも見方はしたんだろうけど、最後まできっちり伸びており長距離戦線を牡馬と対等に渡り合っただけはある。

 

 

2強のドゥラメンテキタサンブラックも強かった。直線は完全に前がつまっておりポジションも後方。しかしそこから鬼脚を使い2着を確保するのだからまともに走っていたら圧勝だったと思う。馬場、距離不問。怪我のため凱旋門はダメになったのが残念であり、あの強烈な末脚をフランスでも見たかった。

news.netkeiba.com

 

 

3着のキタサンブラックも強い。馬体重12キロ増で登場し、レース展開もいつもより早く並みの馬なら失速するところをゴール寸前まで粘りこむ所はさすが。秋もこの馬が主役であることは間違いないと思う。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

さて私の本命であったステファノスも5着確保は素晴らしかった。レース前の落鉄がなければと思ったのだが、直線で突然止まっておりこの馬のベストは1600から2000なのだろう。いずれにせよ天皇賞秋に登場したときはもう一度この馬で狙ってみたい。

 

 

さて、我々のコジハル師匠は今回も三連単をゲット。新聞の取材では「ドゥラメンテマリアライトを買えばだいたい当たる」といっていたが見事に現実となりました。流石です、師匠w

headlines.yahoo.co.jp

 

f:id:nishiemon:20160626214440j:plain

 


◎予想から馬券購入まで、無料で使える競馬データベース!
【1】膨大な競馬データが、すばやく、見やすい!
【2】見たいデータをカスタマイズ!あなただけの競馬データに
【3】予想印・予想メモを残して次のレースはもう負けない!
【4】IPAT連動でそのまま馬券が買える!しかも収支計算まで! 

>>予想から馬券購入まで、無料で使えるあなた専用の競馬データベース【KLAN.jp】