競馬予想にしちゃんねる

中央競馬の重賞を中心に競馬予想します。

宝塚記念2016 予想 今年も穴馬激走あり。

 

>>宝塚記念の◎はこの馬!

 

近年の宝塚記念の勝ち馬はステイゴールド産駒かG1未勝利の馬が勝利。同馬はこれにも該当し、さらに姉は牝馬でありながら同レースを3着と血統的背景も後押し。レースでも大崩れすることがなく軸に最適だと思います。

 

 

対抗はステファノス

同馬も阪神は得意、さらに叩き明けの場合は(2.2.0.0)と連帯率100%。昨年の叩きあけの天皇賞秋は2着と好走。あのドゥラメンテにも中山記念ではあわや差し切るぐらいの好走もしており十分に逆転の可能性は高い。道悪得意も◎

道悪をもっとも得意としてそうなのがマリアライトですが、今年は長距離路線をかなり走っており疲れているかもという懸念があり対抗からは外しました。

 

 

特注馬はフェイムゲーム

 

毎年ステイゴールド産駒、またはステイゴールドにゆかりのある血統が好走。昨年はステイゴールドと同じ母系のダイナサッシュをもつショウナンパンドラが3着に好走。同馬も同じ配合をもち、さらに近親にバランスオブゲームはG1で唯一複勝圏内に絡めたのが宝塚記念と相性も抜群。昨年は6着でしたが、今年は内枠をゲット。同馬は重賞で内枠だった場合は連帯率100%と最高の枠順。内側は雨の影響で馬場も荒れると読んで有力馬が外を回しているときにこの馬が内枠をついて激走すると予測します。

 

上半期最後のG1宝塚記念をがっちりとって、夏競馬の資金に回したいですね(^^)

 

 

┏◆┓┏…………………………………………………………………………………
┃能┃┃★☆70%の的中率で勝ち馬をピックアップ します☆★
┃力┃┗…………………………………………………………………………………
┃指┃ ◎…独自の計算、選定方法でレースごとに強い馬をピックアップ
┃数┃ ○…スピード指数はもちろん、様々な予想データを提供
┗◆┛ ▲…過去走の指数もすべて提供!悩ましい能力比較もカンタンに
>>一歩差がつく競馬予想ツール★KLANプレミアム