競馬予想にしちゃんねる

中央競馬の重賞を中心に競馬予想します。

函館スプリントS & ユニコーンカップ 複勝的中

まずは函館スプリントSの結果から

 

 

大外枠のソルヴェイグシュウジに競り勝ち勝利。外枠であるということとサンデー系よりノーザンダンサー系の血統が好走しているため、真っ先に切ったのですがまさかの差し切りがち。3着にはレッツゴードンキ。人気上位場がG1未勝利馬という危険なオッズではあったので荒れると思ったのですが、案の定複勝圏内にはG1常連馬が食い込みました。

 

さて軸にしていたティソーナですが、先行して抜け出すのが同馬の勝ちパターン。スタートしてから後方に待機した時点で終了。1200は合うと思ったのですがもしかすると1400専門の非根幹距離馬かもしれないな~。

 

 

続きましてユニコーンS

 

 

ここは予想通り人気上位で決着しました。直線のゴールドドリームとストロングバローズの叩き合いは見ごたえがありました。今後はこの2頭がダート戦線を盛り上げてくれるはずです。私の軸馬グレンツェントは直線伸びず3着。現状では上位2頭とは実力差が離れてますね。