競馬予想にしちゃんねる

中央競馬の重賞を中心に競馬予想します。

安田記念2016 回顧

 

 

 

ロゴタイプ皐月賞以来の勝利!!

 

安田記念はリピーターレースであり非サンデー系が必ず一頭は好走するレースです。からロゴタイプは拾っておかなければいけなかったのですが、まさか逃げて1着になるとは予想外でした。田辺騎手といえばG1ではよく逃げを打つタイプで逃げることも予想はしていたのですが、まさかこの大舞台で快走するとは思いませんでした。

 

ロゴタイプは1600においては成績も優秀なのですが、私の中でロゴタイプは「中山専用機」という固定観念があり、それを捨てることができなかった。

 

わからないのはリアルスティールパドックでは入れ込みと距離が敗因だったと思います。。ディープインパクトの牡馬はG1を複数回勝てないというジンクスは正しかった。やはり3000mの菊花賞2着馬です。この距離は短かったかもしれません。このまま人気の落ちたまま宝塚記念に出たらオッズも下がり面白い存在になるとは思うのですが、まさかブービーとは(-ω-;)

 

2着に負けたモーリスは負けて強し。鞍上のベリー騎手が唯一の不安と言われてましたがそれは的中してしまいました。明らかにかかっており頭数が少ないため壁もできず、そのまま押し切った形になりましたが、あの出来でかかりながらの2着。あらためて同馬の強さを再認識しました。秋のマイルチャンピオンシップは再び狙いたいと思います。

 

ちなみにAKBのこじはる師匠は見事的中!競馬で飯が食ってけるな(笑)

 

トリバゴ

f:id:nishiemon:20160605180322j:plain

 

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!