
競馬予想にしちゃんねる

中央競馬の重賞を中心に競馬予想します。

鳴尾記念2016 予想

 

◎はディープインパクト産駒のこの馬。

 

正直ヤマカツエースと同馬の能力は他馬より抜けており、一騎打ちになると思うのですが、ヤマカツエースは鉄砲が効かないタイプ、軸にするなら次走だと思っています。そう考えると前走の天皇賞春で実力馬と戦った実績がここで生きるだろうと思い、軸にしました。



 

近年は大敗から一変した馬が多い

また鳴尾記念のここ数年の勝ち馬は前走6着以下 からの巻き返しで買っており、前走重賞で5着以上だった場合は2着が最高。同馬は天皇賞で距離が長かったせいか惨敗しており、このデータにも該当しています。

 

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!