競馬予想にしちゃんねる

中央競馬の重賞を中心に競馬予想します。

オークスの回顧 池添騎手、ようやく勝てた!おめでとう(^^)

池添がついに勝ちました(^^)

2着が続いていたので今回も...という方も多かったと思います。

 

私は前回の桜花賞をみたときに

ジュエラー = ジェンティルドンナ

シンハライト = ヴェルシーナ

と仮定し今回のオークスもこの2頭できまるだろうと思っていました。

 

しかしレース終了の数日後に「ジュエラー骨折」の知らせが。

この時点で軸はハッキリと決まりました。

 

ただどうしてもジェンティルドンナのイメージがどの馬にも当てはまらなかった。

本来はフローラSを圧勝したチェッキーノと思ったのですが、キングカメハメハ産駒がオークスを好走するイメージがなく、兄弟も短距離を主戦とする馬が多く、今回は切ってしまいました(^_^;)

 

ただ下記の動画を見ていただければ分かるのと思うのですが、消去法では

シンハライト、チェッキーノ、ビッシュの3頭が残っており、そのまま信じればよかったのはずなのですが、余計な情報に惑わされてしまい外してしまいました。

 

 

 

 次回は年に一度の祭典、日本ダービーです。

今度は情報に惑わされないように頑張りますw

蛯名騎手、念願のダービー制覇なるか!

 

 

 

予想家の情報を買うより 王道のKLANで情報を得るべし!【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム