
競馬予想にしちゃんねる

中央競馬の重賞を中心に競馬予想します。

ヴィクトリアマイル 2016 予想 人気の2頭に死角あり

ヴィクトリアマイルの予想はこちらになります。

 

 




2015年のオークス依頼2度目の対戦となるルージュバックとミッキークイーン。恐らく2頭の一騎打ちになると思います。軸はルージュバック。昨年は順調さをかいてしまい、凡走の繰り返しでしたが昨年の有馬記念では10着でありながら勝ち馬とのタイム差は0.5秒。前走はシュンドルボンより重い斤量、更に落鉄の影響で出血がありながら2着と好走。順調にきた今回はまさに狙い目だと思います。

 

 

ミッキークイーンを2番手に置いたのは浜中Jが今日の東京で乗るのがこのレースだけ。馬場コンディションを把握できない状態での騎乗はマイナスと思いますし、VMで430㎏代の馬が好走するのは難しいということの2点がひっかかり2番手評価とさせていただきました。ただし、距離の融通がきくのは前走のレースで証明しています。1600~2400で好走したヴェルシーナと血統背景が似ているのもプラス。直前の馬体重で判断することになると思います。

 

 

 

 

スマートレイアーは2走好走すると次走は凡走という不思議な馬。母父のホワイトマズルの不安定さが出ているのかもしれません。ショウナンパンドラは切らせて頂きます。1800以下の勝利がないというのはマイナス。たしかにこのメンバーでは最上位ですが、これだけの猛者がいるなかで距離適性が合わないというのは厳しいと思います。そもそも同馬にとっての最終目標は宝塚記念。たたき台で戦う以上は勝てないとみています。

 

 

面白いのはレッドリヴェール。近年の凡走は能力の低下ではなく、同馬のモチベーションの低下が原因。今回は府中牝馬Sの恐怖心を払しょくさせるためにブリンカーを着用。プラスに転じると思います。

 

 

KLANの予想は5頭に絞っていますが、正直荒れることも予想され手広く流すことをお勧めします。



 

 

KLANから、競馬ファンのための画期的な予想データをご紹介します

f:id:nishiemon:20160512191045p:plain

 

 穴馬、軸馬もこのサイトで十分。 予想だけでなくレースメモ、競走馬メモも簡単に振り返ることもできるので、レース予想も高勝率を残せます。

 

 

まずは無料版をお試しください。 毎週メインレースのみ「KLANレポート」を受け取れます。 全レースの「KLANレポート」をお求めの場合は下記のプレミアムがオススメです。